被災者に対して私達ができること 求人!求人!求人!情報あります!

被災者に対して私達ができることのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

被災者に対して私達ができること

東北関東大震災で多くの方が被災され、つらい日々を送っています。

連日その惨状をテレビで目の当たりにし、心が痛みます。


何かできることはないか?


現地に行ってお手伝いするのも難しい。

支援物資を送るにもどうしていいかわからない。

個々に物資を送るのはかえって混乱を招くと言います。


私達にできることは祈ること。

節電。

買占めなどをしないこと。


そして義援金!


一般の方々が被災者に対してできることでは義援金が一番いいだろうと災害のスペシャリストが言っていました。

小額でもいい!

まずは行動すること!だと思います!!



様々な義援金窓口がありますが、こちらでは日本赤十字社のホームページ、口座を掲載します。

日本赤十字社 東北関東大震災義援金


義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。



義援金その他、東北関東大震災に関する情報サイトです!こちらもご覧ください!




日本は強い!

必ず復興します!

被災された方々は自ら動き出しています!

私達も動き出しましょう!!





安否情報、計画停電、義援金など、東北関東大震災に関する情報はこちらをご覧ください!



スポンサーサイト

2011年03月16日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。