被災地で、原発で活動されている方々 求人!求人!求人!情報あります!

被災地で、原発で活動されている方々のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

被災地で、原発で活動されている方々

被災地で、原発で活動されている方々



あえて匿名の方からの情報とさせていただきます。

↓↓↓

現場の方達の士気は高く、決死の覚悟で任務を遂行。

当初、ヘリコプター部隊は志願者を募りましたが、全員の方が手を上げたそうです。

放水車両のオペレーターも同様で、その場の全員が志願しました。

また、事故初期段階から復旧作業を行なっている東電作業員約50名は、当初バックアップ要員も十分いないまま、
非常に緊迫した状況で作業にあたりつづけ、その姿勢は、米国やスイスで英雄と報道され、称賛されています。



原発の現場で、私たちのために命をかけて復旧作業を行っている方々がいます。

報道では、原発がどうなるか、放射性物質は、放射線濃度は、と言った内容ばかり・・・

もちろん、大切なことですが、このような方々のことをもっともっと取り上げて報道してもいいのではと思います。

私たちを救ってくれる、まさにヒーローなんですから!



原発の現場だけではありません。

被災地で活動している自衛隊員、レスキュー、消防隊員、警察官、ボランティアの方々。

そして、自身も被災者であるにもかかわらず、他の被災者のために懸命に救助、避難所の作業を行っている方々。

病院で治療に当たっている方々。


過酷な状況の中、多くの方が被災者のために不眠不休で頑張っています!

悲惨な状況を目の当たりにし、破綻しそうな精神状態を必至でこらえ、頑張っています!


今日、被災から9日目にして生存者が発見されました。

もちろん、本人の「生きたい」という強い心がそうさせたのだと思います。

それプラス、救助に当たっている方々があきらめずに捜索を続けた結果だと思います。



海外からも被災地に多くの援助隊が入って活動しています。


● 海外援助隊受け入れ状況(16の国、地域)


アメリカ・・・・・144人

イギリス・・・・・63人

中  国・・・・・15人

ドイツ・・・・・・43人

スイス・・・・・・27人

オーストラリア・・75人

ニュージーランド・52人

シンガポール・・・5人

メキシコ・・・・・12人

モンゴル・・・・・21人

南アフリカ・・・・49人

トルコ・・・・・・33人

韓  国・・・・・5人

台  湾・・・・・28人

フランス・・・・・100人

ロシア・・・・・・155人

(3/19 現在)

ほか、117カ国から援助の申し入れがあるそうです。


自衛隊員は、およそ10万6000人の方々が活動しています。



私たちはそのような方々に敬意を表し、応援していきましょう!





安否情報、計画停電、義援金など、東北関東大震災に関する情報はこちらをご覧ください!




2011年03月20日 トラックバック(-) コメント(-)

